禁煙どうでしょう


わかっちゃいるけどやめられない!
こんばんは!さやまるです。

嗜好品はね、うん。
手を出したら最後、断ち切るのは難しいものです…

僕の場合、喫煙がそれにあたります。
身体にいいことなんか何もないって
わかってはいるんですけどね…

まぁ理屈ではいおしまい!ってなれないから
嗜好品なんでしょうね…うん。

というわけで、本格的に禁煙を始めました。

いままで何となくでやってみたことは
2度ほどありましたが
大体2日を持たずして
「まぁ、いっかー」
ってなって断念してましたんで

今回はしっかり作戦を立てました!

・作戦その1
浮いた金と伸びた寿命を算出する!

これは達成感があるかもしれませんね。
アプリです。
お金のことなら頑張れるよね、人間だもの。

・作戦その2
電子タバコを利用する。

今流行りのアイコス(だっけ?)
じゃないです。
身体からニコチン抜かないと意味がないので
あの一昔前に少し流行った水蒸気でフレーバー出すタイプのやつです。

安かったので、お試し的にflavoってやつにしました。
メンソールとかは、結構騙される感じはありますね笑
タバコフレーバーは、タバコというより、焼いたハチミツ?的な感じでした。


・作戦その3
水を飲む、軽く身体を動かす

割とこれが今のところ効いてます。
よくタバコをやめられない理由に挙げられるもので
「なんか口さみしい」
ってのがありますよね?

口さみしいならなんか口に入れてしまえばいいじゃん?
ってことで水飲んでます。
デトックスです、うん。

というアレで、今回は禁煙のお話でした。
タバコやめられないよー(´・ω・`)
とお悩みのあなた!
僕と一緒に頑張りましょう笑

ではでは。

【さやまるどうが。】
↓動画リスト↓
https://m.youtube.com/channel/UCzfEoJfLX561l5IWC12FJkg

↓Twitterやってます↓
@sayamarudouga1



コメント

このブログの人気の投稿

テラリアの拠点作りで大事なこと

AviUtlを立ち上げてみよう